idea part

常にクリエイターでいたいがアーティスト傾向が高い人間の考えまとめ。自分が読み返して、面白かったりタメになったりしていますように

奄美大島にいたらゴーゴーカレーを利用して欲しい

自分と同じ奄美大島に住んでいる人に頼みたいことがある。もしくは奄美に行った時は立ち寄って欲しい。できたら拡散もして欲しい。

ゴーゴーカレー奄美大島スタジアムに行って欲しい。なぜなら閉店するんじゃないか?って結構心配しているから。

ゴーゴーカレーは全国チェーン店で、ドロッドロのルーの上にカツが乗っかり、横にキャベツが添えられた、それをスプーンじゃなくフォークで使って食べる金沢カレーの店だけど、結構愛着がある。
出来る前からゴーゴーカレーには行きたいと思っていて、奄美に出来る時は感激して初めて行って、そう言ったゴーゴーカレーの醍醐味に嵌りました。

後そこの店員にはよくしてもらっていて、それも含めてそのお店が大好きなんですが、昼間営業(11時から14時とか)やらなくなっています。
前は10時55分~22時55分までで、そこがショックを受けてます。

実は奄美市は他にもカレー店があったんですが、自分が知ってるだけで4店は潰れています。
各お店ごと個性を強く押し出していてゴーゴーカレーもそれに負けないくらいなのですが(「だったのですが」と間違えて書きました。)また潰れるんじゃないか?と惜しく感じています。
前に閑古鳥が鳴いていて店員も困ったよう表情が外から見えて、で何故かお客さんがいっぱい入るようになり、で、今そう言った状況になっています。

なぜかキャベツが小さい容器の中にキュウリと一緒に入るようになって、多分湿気で水っぽくなってルーと合わないような感じになっていて、実際に営業がピンチでそれと関係あるのか知りませんが、奄美のカレー文化を応援したい方は訪れても損はないかと思います。

ゴーゴーカレー奄美大島スタジアム : http://www.e-amami.jp/spot/8vravrbevhdg36 (情報は古い、一応旅行で訪れると言う人のために全体の雰囲気感というか)