idea part

常にクリエイターでいたいがアーティスト傾向が高い人間の考えまとめ。自分が読み返して、面白かったりタメになったりしていますように

ニンテンドー3DSの3Dwwwwwwwww

構想はあるんだろう(情報は面倒臭いので調べない)任天堂の次期携帯ゲーム機に、3D表示がなくなるんじゃないか?と言う懸念がある。
ニンテンドー3DSの3D表示はいらないと言う意見が、「必要!」と言うのより声がネット上で大きく恐らく任天堂はネットの意見を気にしているんじゃないか?と思う。

いらないと言う理由には「ピントが合わせづらい」「見た目的が変わるだけであって意味ない」と言うのがあるが、前者はともかく後者はなんだかなと言う感じで。

ゲーム画面の見た目も良くしていったゲーム機の否定に繋がるんじゃないのか?
ニンテンドーの携帯ゲーム機取ってもゲームボーイゲームボーイアドバンスニンテンドーDSニンテンドー3DSで、ゲームボーイ時代に戻すのはさすがに苦しいとして、ゲームボーイアドバンスレベルでも本当に良いと言うのなら分かる。

ようは「見た目的が変わるだけであって意味ない」と言うのは、自分達がいらないと言うのを少し具体的な屁理屈を付けているだけなんじゃねえのか?

「ピントが合わせづらい」と言う意見はつまみで調整しても難しいと言うなら分かる。個人的な意見なら分かるし、3D機能をカットして値段を抑えたのニンテンドー2DSも分かる。

ただ『3D機能いらない』と言うのがまるで『自分達はいらないから排除なので正論』と言う風になっているんじゃないだろうか? 任天堂にはそう言った「自分達の適当な意見が正論」に流されないで欲しい。