idea part

常にクリエイターでいたいがアーティスト傾向が高い人間の考えまとめ。自分が読み返して、面白かったりタメになったりしていますように

なんでイケメンばっかなんだ? 金が入ると思ってるから

今の特撮ヒーローとか爽やかイケメン(昔はイケてる面子で美形の女子含めるかと思ってたが取り敢えず野郎にする)ばっかが変身してなんかなーと思う。
ダサい奴とかが変身しろよと思うし、そう言う需要ってあるはずなんだけどな。
昔ゲーム雑誌のギャルゲーの画面見て、プレイヤーとなる主人公の男は顔は見えないけどダサめに出来てると思った。
恋愛ゲーム関係なくダサいのが主人公なのは、うちら男がカッコいいのよりも共感しやすいと思っていた。
しかし今はヒーロー系のは、爽やかイケメンばっかが主人公になっている。
それは多分、男ユーザーはヒーローはイケメンの方が何かと好都合と言う部分も多いしだろうし(女子受けなのはこちらも良いコミュニケーションになる)だが、慣れて受け入れたのもある。

仮面ライダーアギトの時は、他の作品でもイケメンばっかなのはヒーロー好き男子でも、受け入れがたかったのはずだった(空気的にそう感じていた)。
しかしそのイケメンヒーローばっかでもヒーロー性を見出だすようになったし、もうそれが当たり前になった。

なのでイケメンじゃない、大衆の女子受けしないヒーロー特撮を見たい