idea part

常にクリエイターでいたいがアーティスト傾向が高い人間の考えまとめ。自分が読み返して、面白かったりタメになったりしていますように

MBCラジオCMコンテスト応募作品

MBCラジオCMコンテストに応募したのですが結果が今日、分かりました。8作品送ったのですが全部落選しました。

今回はその中からローカル性の高いものを掲載します。

またどこのCMのか?は、ラジオCMの聞き始めは分からない事が多いので、それなしで読んでもらえたらと思います。

落ちた理由はまだ分かりません。

 

作品①

母 どこにするぅ~?
小学生の娘 オプシアミスミー
母 またそこにするわけぇー?
小学生の娘 だって遊園地みたいで楽しいし、迷子になっても見つかりやすいもぉ~ん
父 そいなら行こっかー
NA 子供も安心して楽しめる。コンパクトなオプシアミスミ

 

作品②

小さな娘 (オリジナル曲)おっ米~♪ おっ米~♪ お米は安心九州糧はーん♪ みんなが真剣ありがとう♪
母 誰かが歌ってたの?
小さな娘 農家のおじいちゃーん
NA 生産者からの信頼も私達の喜びです。九州糧飯

 

作品③

女性 うーんとね、長島町に住んでから毎日が楽しい。
地域の集まりにも参加してるし、それで旦那もゲットした。
これから子供も養殖ブリみたいにぶりぶり誕生! (変な事口走ったと我に返り)はっ!・・・
男性NA 地域発展もお手伝い。川商ハウス

 

作品④

娘 (オリジナル曲)かっご市へー♪ 来ってみたーらー♪ 買い物かごーが♪ 鹿児島だらけー♪ 私やっぱり♪かごんま人ー♪
母 こっちにも送ってねー
NA 良い物沢山揃えてます!かご市