idea part

常にクリエイターでいたいがアーティスト傾向が高い人間の考えまとめ。自分が読み返して、面白かったりタメになったりしていますように

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会長でもある学園一のイケメン! 全校生徒の前でオナラ事件

刑事や推理ドラマ何回か見ている。正直都市や村の伝説が絡んだり、特殊能力があったり、文を解析する能力に優れているなど。これら変わった特徴から推理したり、独特な雰囲気を持っていると謳っているものでも、結局普通の人間のいざこざに事件の動機などが…

嘘を付くなら別の人も巻き込んでいいと言う考えについて

ある本に「交流会とかが自分に合わないなと感じたら、(子供が情緒不安定で)とか言い訳を作って出ればいい」と書いていたけど、他の人の事を巻き込む嘘はどうか?と思った。 その本に限らず、例えば(○○が風邪引いた)みたいな嘘でも付けばいいと普通に書いてあ…

男性へのセクハラと言う風に、視点を切り替えられるのか?

女性のセクハラ訴訟運動(って言う言い方で合っているかわからないけど一応)がアメリカや国内などで話題となっているが、気になることを一つ書く。 女性の保護は強くなると仮定する。しかし少なくともここ日本で、男性がセクハラで訴えても(「女性・男性」か…