idea part

常にクリエイターでいたいがアーティスト傾向が高い人間の考えまとめ。自分が読み返して、面白かったりタメになったりしていますように

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『男性はそう言うものだから』をその人達が受け入れたら理不尽な目に遭う言い訳にされる

2ちゃんねるの掲示板でこう言ったような書き込みがありました。 「僕が風呂に入っていると、それを覗いていたオバちゃん達に”見ても良いか?”と聞かれてニヤニヤとされた表情でそのまま覗かれた。 僕が将来お爺ちゃんになって、若い女の子をそうやって見てい…

『オバタリアンと言われた時代』と今の女性→男性攻撃の関係性について

オバタリアンとは何? Weblio辞書 オバタリアン庶民的であつかましいオバサンを描いた、堀田かつひこ原作のマンガ作品。転じて、あつかましいオバサンの代名詞にもなった。 以上がオバタリアンの解説です。 フジテレビのゴールデンの時間帯で、90年代『わて…

おっさん、おじさんと言う風潮は、『おばさん』、『ババア』の風潮ほどではない。

おじキュンと言う言葉があります。 おじさまにキュンとすると言う意味で、「私の家政夫ナギサさん」がヒットしたのもあってそれなりに浸透しているかもしれません。 このようにおじさまと言う言葉も萌えと言う意味があると思いますが、「おっさん」「おじさ…

『誰も傷付かない』 と言うのは厳密にはない。

『誰も傷付かない』 と言うのは、厳密にはありません。 例えば誰かが『今日も一日良い日でありますように』と、他意のない善意で別の人に送ったとします。 別の人はそれで今日一日に希望を持つが、その後何か悪い事が起こりました。 その人はその言葉を貰っ…