idea part

常にクリエイターでいたいがアーティスト傾向が高い人間の考えまとめ。自分が読み返して、面白かったりタメになったりしていますように

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『総合的な学習の時間』

前に「ゆとり教育」になって『総合的な学習の時間』が科目として開設されたと聞いた時、確かニュース番組で確か子供達に商品を売らせる職場体験をさせる特集を見た。 その番組内では確か、教師が「ハキハキと喋りなさい!(つまり一生懸命喋りなさい)」と強く…

ホラー系小説「骨拾い」

#短編小説 #ホラー系 (個人的にホラー系小説をこしらえました。もちろん自分のオリジナルです。 本編の後に、どう言った経緯で書くようになったか記載しています。)

KBCの「ドォーモ」のさなぎちゃん

KBCの「ドォーモ」を見ました。(俺がそれを見るのが嫌なので、ネタバレ対策のためによくこうしてます)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドォーモは、あるきっ…

本当にTwitterの画像利用を厳しくしたら、Twitter社は潰れる。

Twitterの画像利用と違反報告に関するデマらしきもの。(画像利用は基本的にアニメアイコンにしていたアカウント凍結。違反報告は、した者の個人情報がされた者に対すると言うこと。)の話しを見て、2000年代初期に画像を使わないでそのテキストだけで、芸能人…

ホテルの話

今日外から泊まってるホテルの客室に戻った時、風呂場が開かないことに気づいた。解決できないからフロントに電話したら、確か誰か風呂場の中に入ってますか?と聞かれた。その時びっくりしながら「自分一人で泊まってるので誰も入ってないはずです」と切れ…

インターネット番組の企画と27時間テレビのちょっとした感想

(インターネット番組の企画)芸人など喋れるニ人を呼んで24時間ずっと喋らせる。トークテーマもないし、ユーザーからのコメント拾い、ネタ出しもない完全フリートーク。どこかにか行かせてそこを話題にさせることもなく、同じ部屋でずっと喋らせる。喋る内容…

スーパー戦隊・仮面ライダーの時間帯の変移(FBに書いてたのを少し見直して修正)

長い間親しんでいたスーパー戦隊&仮面ライダーの日曜朝7時半~日曜朝8時半の時間帯が、今日(元文投稿日9月24日)で終了しました。 来週から日曜朝9時~日曜朝10時で、仮面ライダー~スーパー戦隊の順ってすごくしっくり来ないし、俺が高校2年生になった頃仮…

短編映画のオムニバス・アイディア

映画のオムニバスのアイディア思い付いたんですけど(ありがちかもしれませんが)各短編の主人公がそれぞれの日常に疲れていつもとは違う環境で癒されに行く話。 1.ある都会に住む主人公はそこに疲れて、自然の多い南の島に旅行する。 2.で別の主人公はその南…