idea part

常にクリエイターでいたいがアーティスト傾向が高い人間の考えまとめ。自分が読み返して、面白かったりタメになったりしていますように

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くら寿司・セブンイレブン・ビッグエコー事件周りのような人間の悪ふざけ

■倫理に欠いた事が発生しまくり不快だくら寿司・セブンイレブン・ビッグエコーと、店員の不適切動画の事件が続いてそりゃ嫌な気持ちになる。 また、”「バイトテロのような悪ふざけ行為は、ネットには露出していないものを含めたら、陰ではたくさん発生してい…

世の中の物事を自分達だけで判断すると言う事

集団で出した判断が必ずしも、正しいとは限りません。またその対象の本質などを正確に言い当てているとは限らないとも思います。例えば会社ならその会社にあるルールで物事を判断するかもしれませんし、仲の良い人達なら同じ価値観が集まってるはずなのでそ…

ロフトの消えたバレンタインデー広告は、その分世界を平和じゃなくしたのか?

ロフトのバレンタインデー用の広告が、女性軽視だと問題になっているようです。またそごうの正月用の広告も女性軽視だと騒がれた事がつい最近ありました。なぜ炎上しそうなものを売り上げダウンしそうなものを商戦時期に?と思いますが、ここでは言及しないで…

審査側と出したい側のコンテスト観

R-1ぐらんぷりの3回戦に出た芸人が、観客や他の芸人共にかなり大絶賛されたのに、審査に落ちた事に苦言した話が最近あった。 またM-1グランプリで優勝した芸人が、今回のM-1グランプリでの一人の審査員に対して批判をした事があった。その共通して言った事は…