idea part

常にクリエイターでいたいがアーティスト傾向が高い人間の考えまとめ。自分が読み返して、面白かったりタメになったりしていますように

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

星新一賞応募作品::人に注意できるアンドロイド

読者数は2人に増え、またアクセス数が上がっているのでありがたく感じます。 文化放送のラジオCM思います。作品を載せたのも要因でしょうか?星新一賞の途中経過が発表されていたので、応募した作品をアップします。 誤字脱字があるかもしれませんし、修正し…

文化放送ラジオCMコンテスト応募作品

クリスマスに書くような内容じゃない見感じかもしれませんがまあいいやって事で。 文化放送のラジオCMのコンペ結果が来たので応募した作品を発表。全部で5作品で初めてラジオCMの考えた。最後のは後で発表。作品1 BGM ピアノ曲 父 ピアノ講師の娘が、僕に演…

面白いと言われていたのが、今は「邪魔だから必要なし」が正論になっている件について

船の中でドラクエ9を開いて海の中に出ると言う恒例の事をしている。 残念ながら雨が降っているらしく、身体とアイテムの安全のため甲板に出られないが致し方あるまい。 またドラクエ9内で海に出る前塔に登ったが、塔の中から見る外側の景色の臨場感に驚いた…

MBCラジオCMコンテスト応募作品

MBCラジオCMコンテストに応募したのですが結果が今日、分かりました。8作品送ったのですが全部落選しました。 今回はその中からローカル性の高いものを掲載します。 またどこのCMのか?は、ラジオCMの聞き始めは分からない事が多いので、それなしで読んでもら…

お笑いの世界はアートの世界?

今年のM-1グランプリの上沼恵美子審査員くだりの騒動など、お笑い芸人は自分達一般側とは一線引いたような壁があるなと感じていた。とろサーモン久保田の発言で先輩芸人達が入念に「上沼恵美子さん、とろサーモンさんの事は許しやってください。悪いのはとろ…

プロフィール

1983年鹿児島県離島生まれやっているものはWebライター、Tシャツデザインや非デザイン系のイラスト。キャッチコピーなどの短文、小説系などの文章。このブログのもそうなんですが、自分が純粋にそれを作りたいと言う熱量は忘れたくない。

ラーメン屋に教えるラーメンの作り方理論について

私は以前職種や作品について思った事を、その職種や作品を作ってる人に言うのは、 「ラーメン屋にラーメンの作り方を教えるようなものだ」みたいに言われた事がある。しかしそれ以降は職種や作品について思った事を、その職種や作品を作ってる人に言うのは、…

お金を頂くバックグラウンドの作り方について

前回売れたい場合、クリエイターとアーティストの違いを考えるのはそれほど意味はないかもしれない - idea partでは、クリエイターとアーティストの定義について悩むけど、どっちみちバックグラウンドを見せないと売れないと言う話をしました。 お金を頂くバ…