idea part

常にクリエイターでいたいがアーティスト傾向が高い人間の考えまとめ。自分が読み返して、面白かったりタメになったりしていますように

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パワハラ・セクハラも仕事のうち!?

https://www.pakutaso.com/20200415121post-27253.html 自分のFacebookのタイムラインにて、最近セクハラやパワハラについてよく書かれているので、それについてまた書いてみる。 端的に言うと相手との対話が出来ないので、プロジェクトを強制的に進める事が…

(Webライターポートフォリオ用)『初対面の相手の心を掴む様々なルール』

Webライターとしてポートフォリオ用に、約6000文字の心理学関連記事を書きました。 マッチングアプリや心理学系の応募案件のために書いたもので、内容や文体や素材写真はそれを意識しています。 テーマは「初対面の相手と知り合うきっかけ」です。 そう言っ…

『普通のやり方』と『尖ったやり方』と『普通のやり方』をしながら『尖ったやり方』

https://www.photo-ac.com/main/detail/23379955 自分に才能があると仮定した場合、安易な言葉に逃げない方がいいとちょっと前から思っている。 花の写真を見てただ「綺麗ですね。」とだけコメントしたり、そう言うのも良いと思うがそれが9割など大半だった…

なぜ私は「男性へのセクハラ問題」について熱心なのか?

teruak.hatenablog.com teruak.hatenablog.com teruak.hatenablog.com とか言う風に、自分がなぜ「男性へのセクハラ問題」についてこんなに熱心に書くか、ここに記したいと思います。 世界規模で女性の社会進出が取り上げられ、同時に今まで蔑ろにされてきた…