idea part

常にクリエイターでいたいがアーティスト傾向が高い人間の考えまとめ。自分が読み返して、面白かったりタメになったりしていますように

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(スマホゲーム)魔法少女学園プロット

◆概要 ・魔法について ・主人公について ○ストーリー A○リミアだけをパーティーに参加させている(パーティーに参加させていないラムは学園内に居残っている) B○リミアとラムの両名をパーティーに参加させている C○ラムだけをパーティーに参加させている(…

ジャニーズ問題ネット意見まとめと

teruak.hatenablog.とか書いてきたけど、まさかこうやってどんどん先に進むとはと言うか、上の銅像が進撃しているようなだなと思う(笑) 『他の場所が○○問題について取り上げるようになったり、もう止められなかったりする時だ。 だからこれを書いている今、…

安田大サーカスのクロちゃんの恋人・リチをキャラクター創作術に当て込む

眠れなくて暇なので(これ書いた後仕事しますけど、)物語における魅力的なキャラクター創作術と安田大サーカスクロちゃんの恋人・リチを当てはめる事にする。 こちらの www.clipstudio.net が参考。 書いているのは個人まとめブログではない、基本的に公式と…

普通の生き方(旧題「幸せにする力」から内容を大幅に修正)

俺がネット上で自分の事を書くようになったルーツは、間違いなく小学校から始めた日記がある。(それ以前に絵日記を書いてたかもしれないが) 小学校の日記は人に見せるのが前提だから、自然と自分が見たりただ書き溜めたりするだけじゃないものになっている。…