idea part

常にクリエイターでいたいがアーティスト傾向が高い人間の考えまとめ。自分が読み返して、面白かったりタメになったりしていますように

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

作品の定義は「自分や自分達が盛り上がるか盛り上がっていないか?」

https://www.photo-ac.com/main/detail/947350?title=%E5%8B%89%E5%BC%B7%20%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%E9%A2%A8%E6%99%AF&searchId=3741404392 自分は自分が作っているものも含めてそれが提供側であろうと「作品」と…

動いてる時と動いてない時の間で考える人生の犠牲

私は色んな精神ダメージを背負って生きている。それには人生に響くようなものなど色々あります。それでも動くと言うのはそれでもまた後悔したくないのと、あと生きる本能についても否定できません。 こうやってはてブロの投稿を書いてるのもその一種となりま…

犯罪に巻き込まれそうなもの含む情報の是非よりも周りの熱

『DEATH NOTE』と犯罪の関連性について紐解きたいと思います。 なお『DEATH NOTE』と紐解くと言っても序盤の内容だけなので、DEATH NOTEの内容にガッツリ触れる人に期待している人はその声に応えられません。 とりあえずネタバレが嫌な人を考慮して本編は「…

「自分は絶対安全」はジャンルを楽しむための出来が高い心理の一つ

ホラー映画やホラーゲームが好きな人達は、その理由は「自分は絶対安全」と言うエリアにいるかららしい。 私はそれを聞いて純粋に羨ましいと言うか、一種の境地だと思う。 中学・高校生の頃はテレビで自分からリングやエクソシストを見たり、最近の方でもあ…

アニメソングは真の意味で認められていない

アニソンは真の意味で認められていません。 アニメ中に出てくる固有名詞が何度も出てくる最新のアニメソングが、オタクの集まりではない人達のカラオケの場で歌われるのが歓迎されて、そこで初めてアニメソングが認められていると言えます。 一度アニメの最…

SCHOOL OF LOCK!は大人が作ったり関わってる集いの場だ

SCHOOL OF LOCK!とーやま校長、あしざわ教頭、さかた校長の電撃退任劇に見え隠れする、本当の思いとは。 - Fukushima_AniTV こちらのブログを読んで「なるほどなぁ~」と思った。 コストカットで収益の回収を図ると言うのは、仕方ない一面があるかも(あく…

石橋貴明(とんねるず)が時代にただ流されずに見せてくれたゲーム・アニメへの敬意!?

東洋経済オンラインでのラリー遠田の石橋貴明評を見て、自分も石橋貴明評をついつい考えてしまい、元々記したかった事があるのでここに書く事にする。 石橋貴明のYouTubeチャンネルでの東京アラートランなどを思い出し(傍若無人的にテレビでは振る舞うみた…