idea part

常にクリエイターでいたいがアーティスト傾向が高い人間の考えまとめ。自分が読み返して、面白かったりタメになったりしていますように

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

売れたい場合、クリエイターとアーティストの違いを考えるのはそれほど意味はないかもしれない

クリエイターとアーティストの違いは言うと、クリエイターは時代(人)が求めているものに応えて、それプラス何かを付属する人で、アーティストは自身の個性を尊重する人だと思います。 とは言え村上隆やアンディー・ウォーフォルなど大成しているアーティスト…

木村拓哉CM提案(偽)

木村拓哉が必死すぎ!? 若手バンドのMV、娘のインスタ……「レギュラー番組ゼロ」の悲劇 https://news.merumo.ne.jp/article/genre/8075178 と書かれているんですが、もし必死なら井村屋のあんまんとコラボしてスタイリッシュに食べればいいでしょう。ついでにK…

質の良い居場所作りについて(2/2にしたい)

前回質の良い居場所作りについて(1/2にしたい) - idea part ではなるべく質の良い居場所に移動した方が良いと言う話をしました。 また今いる居場所が質の良い居場所かどうか?判断する事が必要と思います。 そこで次のように、考えていきます。 私はネット上…

なんでイケメンばっかなんだ? 金が入ると思ってるから

今の特撮ヒーローとか爽やかイケメン(昔はイケてる面子で美形の女子含めるかと思ってたが取り敢えず野郎にする)ばっかが変身してなんかなーと思う。 ダサい奴とかが変身しろよと思うし、そう言う需要ってあるはずなんだけどな。 昔ゲーム雑誌のギャルゲーの…

質の良い居場所作りについて(1/2にしたい)

前の有名になるための居場所探し - idea part の記事で、有名になるためには質の良い居場所にいないといけないとまとめました。 それで今回は質の良い居場所の作り方について考察したいと思います。 まずその記事にも書いてますが、自分の居場所が必ずしも質…

イッテQのノリが分かるぐらいの視聴者からする今回の感想

個人的に私は、基本的にバラエティでも実態を曲解したような演出はOKとは思わない方なので、「世界の果てまでイッテQ」の今回の騒動は残念だった。 イッテQは元々、想定していたのと違ってもその場のノリで乗り切る番組だと思っていたので、祭りを番組が作っ…

各文章投稿サービスの空気を再現するのは難しい

各文章投稿サービスが終了になってもいいように、簡易なやり方だがテキストファイルで保存しようかと考えてたがするにはするとしても、完全に保存するのは難しいなと思った。 なぜなら人への返信や自分の書き込みへのいいねなど、その投稿しているサービスに…

有名になるための居場所探し

絵や文章などの作品を作り、人に見せる時まず作品の良さを分かって欲しいと思うのがクリエイターやアーティストだと思います。作品を作ったから自分を分かって欲しい場合はクリエイターやアーティストと言うより、自分を知って欲しい表現手段の一つと考えま…