idea part

常にクリエイターでいたいがアーティスト傾向が高い人間の考えまとめ。自分が読み返して、面白かったりタメになったりしていますように

ジャニーズ問題ネット意見まとめと

teruak.hatenablog.

とか書いてきたけど、まさかこうやってどんどん先に進むとはと言うか、上の銅像が進撃しているようなだなと思う(笑)

『他の場所が○○問題について取り上げるようになったり、もう止められなかったりする時だ。

だからこれを書いている今、地上波テレビにとってジャニーズ問題はまだ静観できる状態だと言える。』

とも記事中に書いてるけど、BBCが取り上げたのを始まりに周りが結構言うようになってきている。

 

また日本テレビがまるで自分達は知らなかったかのように、ジャニーズ問題に対して厳しく追求していると言う批判もあるけど、24時間テレビを今後どう対処するのか?とか。

恐らくほぼ間違いなく、今最前線で立っているジャニーズタレントが何か言ってくるだろうと。

 

『喜多川(個人的にジャニー喜多川と言いたくない)の事をネタにしたり、何も言ってこなかったジャニーズタレントにも問題がある』と言う意見は考えさせられた。

そう言われると確かにそうだなと思うし、喜多川を受け入れないと売れないよと言われるのが本当なら、まして暴露されていたのをもみ消されてきてるなら、知らないわけがないだろう。

 

これを見ると、

ジャニーズ事務所はどうなる? 企業が「昔の問題」をウヤムヤにする方法:スピン経済の歩き方(1/7 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

『個人が勝手にやった事』にしとけば良いと言う風にすれば良いと書いてあるが、ジャニーズタレントがそうやって押し通せるのだろうか?

 

外を歩いたら一般の人に『あなた知ってたんでしょ?』『あんな事されたの?』とか言われるだろうし、仕事をすればスタッフの方々が気を遣う。そんな状況で精神は耐えられるのか?

余計、上の「今最前線で立っているジャニーズタレントが何か言ってくるだろう」になるし、ジャニーズタレントが次々と辞めてくるのもやっぱり関係もあるのだろう。

 

(そう言えば目立つジャニーズ退所もSMAPの公開生謝罪の直後くらいから出てるし。ましてその時喜多川もあれだし。)

なんて叩きまくってる自分を顧みると、自分は別にジャニーズタレントが嫌いではない。

初回の『まつもとtoなかい』とかすごい感動した。

じゃあなんだって話なんですが、彼らが彼らである保証は結局、ジャニーズを辞めることも事務所今よりももっと寛大になったり、クリーンになることをひたすらまい進するしかない。

(ジャニーズ事務所も下手すりゃタレントも。)

 

今までジャニーズタレントは基本的に好感度が高く、今後もそれは変わらないだろう。

ただ今は『可愛そうなタレント』や『事実を知らんぷりしてきた』と言う見方が強くなってきており、

ニュースZEROで櫻井キャスターを出さず、有働由美子

「この件については、番組で話し合って、私が話します」

www.oricon.co.jp

と前に出たのは櫻井を守る他ならない。

 

また性加害問題はジャニーズ事務所だけでなく他の芸能事務所もそうらしいので、今後事務所がどう守りますと言っても、タレントを世の前に出すのが仕事だからどうしようもない。

ジャニーズを全員引っ込めれば仕事収入が出ないし、テレビ局も沈没。全員が独立して稼げるわけないし、他の芸能事務所に薦めるにも腫れ物感覚になるし、結局は世の前に出す。

 

結局『あなた知ってたんでしょ?』『あんな事されたの?』事務所も下手すりゃタレントもクリーンになることをひたすらまい進になる。