idea part

常にクリエイターでいたいがアーティスト傾向が高い人間の考えまとめ。自分が読み返して、面白かったりタメになったりしていますように

文化放送ラジオCMコンテスト応募作品

クリスマスに書くような内容じゃない見感じかもしれませんがまあいいやって事で。
文化放送のラジオCMのコンペ結果が来たので応募した作品を発表。全部で5作品で初めてラジオCMの考えた。最後のは後で発表。

作品1
BGM ピアノ曲
父 ピアノ講師の娘が、僕に演奏を聞かせてくれている。
M (~ピアノ曲終了。) 
父 すごく良いね
娘 ありがとう。でも、私が小さな頃はお父さんが上手だったよ
父 ……うん?
娘 ねえ、再び始めてみない?
N 楽器と人を結び付ける。ヤマハミュージックメンバーズ

作品2
面接官 では、志望動機を教えて下さい
若い男 年収1600万円以上を稼ぐためです!
面接官 はい?
若い男 そのぐらい稼げるとしたら楽しいですよね?
僕は探してるんです。自分の向いてる事を!
N ボートレーサー募集中。自分探しの一つにどうぞ。やってみないと分からない

※志望動機を教えて下さいの方がよかったですね。

作品3
若い女  「あっ、流れ星!
 (早口で)彼氏を下さい!仲間や競い合うライバルも欲しいです!
 それと尊敬できる先輩・・あとお金も沢山貰いたいです!」
天の声 「それなら、ボードレーサーになりなさい」
若い女 「へっ?・・・」
N 「ボードレーサー募集中。あなたの欲しいものが、きっと待っている」

※作品2を考えた後のおまけです。

作品4
息子「(一文字ずつ声色や口調等を変えながら)あ・え・い・う・え・お・あ・お」
父「あいつ頑張ってるな」
母「なんでも、先輩達の演技を再現してるって」
N「40期生募集中。青二塾
息子「いつか先輩達を・・・越えてみせる!」

※先輩達の演技を一(ひと)文字ずつの方が良いな。
息子がははにそう詳しく説明しているのは違和感ないだろう。
※いつか先輩達をの先輩はいらない。