idea part

常にクリエイターでいたいがアーティスト傾向が高い人間の考えまとめ。自分が読み返して、面白かったりタメになったりしていますように

どうするジャニーズ問題

ジャニーズの今の告発は胸が痛むし、正直テレビひっくり返って欲しいと思っている。

24時間テレビのメインパーソナリティが妙に戦慄を感じてしまったが、テレビがジャニーズを強く贔屓にしているなと改めて思った。

もし地上波テレビが本格的にジャニーズの告発問題を取り上げたら、24時間テレビなどジャニーズが出ている、かなり多数の番組をどうにかしないといけない問題になる。

さらに告発問題を取り上げた上で、多数のジャニーズ番組を継続させ続けるとしたら、現ジャニーズタレントが何度も出てきて、「今のジャニーズはクリーンです」と嘘でも言わせるのかもしれない。

 

あと地上波テレビはジャニーズが怖くてその問題を取り上げていないと、一方的に非難している意見を見たが、甘いなと思った。

○○の顔色を伺って、マイナス意見を出していないは、学校のクラスでもあるし、家族であると思う。

まして社会ならそれが当たり前で、そうやって意見をする場合、こう言う風に自分の事に置き換えていないのかな?と。

 

○○と繋がりのあっても、それに対して本格的にマイナス表現をする時は、他の場所が○○問題について取り上げるようになったり、もう止められなかったりする時だ。

だからこれを書いている今、地上波テレビにとってジャニーズ問題はまだ静観できる状態だと言える。

 

社会の話に戻ると大切な人がいない人は稀有だから言えないもある。

○○問題について取り上げたら自分が殺されるかもしれない。いや最悪殺されてもいい。でも自分の家族が代わりに殺されると思ったら・・が、この世の仕組みの一部だと思う。

元々ジャニーズのその問題は取り上げられていたが、今思いがけないタイミングが出てきたことになる。

それでもテレビが家族などの大切な人、自分達が大切と言う気持ちが勝ち続ければ本格的に発表される事はない。