idea part

常にクリエイターでいたいがアーティスト傾向が高い人間の考えまとめ。自分が読み返して、面白かったりタメになったりしていますように

スパロボとお金強化

この投稿はスパロボをやっている人向けで、スパロボをやっていない人にも分かりやすく書ければ良いのですが多分、無理なのでスパロボユーザー前提で執筆します。

 

スパロボは戦略SLGに分類されるゲームで、ユニットの運動性やHPなどを資金で増強。

ユニットを操るパイロットにスキルを付けて進めます。

最近のスパロボは自分で難易度選択しないとぬるいんで、自分がスパロボの腐れ縁ユーザーなのでプレイ慣れているせいもあるかもしれませんが(「腐れ縁」の使い方間違っているかもしれませんが)、あんまし資金やスキルの強化を必死に考えてもなーとは思います。

 

ただ例えばスパロボBXで、あまり強化しないでグラン・ガランを敵陣に突っ込めば撃墜されるので、こう言う時自分の強化策は必要だと感じます。

 

でそれは現実でも同じになります。

お金を使わなくてもこの準備必要か?と思って怠けていたら、ちゃんとそう言う対策をしなかったから結果も相応になったとかがあります。

 

もちろんお金を使ったりなど準備をしても、結果がちゃんと返って来ないのがザラで、色んな人に聞いても同様です。

最近自分は顔出しのオンライン通話の必要性を感じて、3000円台のWebカメラを買ったのですが、本当に役立つかは分かりません。

 

でもお金を使えば準備をすれば可能性が増える事があるんじゃないか? いやお金を使わなかったら制限がかかるとは思います。

Webカメラを買わなかったら、顔出しのオンライン通話の必要な仕事はできないわけで(スマホではもちろん出来ますが、色々不便です。)、スパロボも強化しなかったら単騎無双が不便になります。

 

ただ過去には結構な値のお金を、自分の仕事のために払った(詐欺じゃありません)事があったのですが、正直その分以上のお金の回収は出来ていません。

自分の言う可能性とは良い意味でも悪い意味でもであり、結構な値のお金はシナリオ講座の事なんですが、条件の良い仕事に繋がるもしくはそう言ったのを見つけられないも含めて可能性です。

 

スパロボでもユニット強化しても強いユニットが仲間に入ったから、強化したユニットを使わないみたいに、お金を使った分の働きをしないと無意味になります。

だからあくまでお金を使うなどの準備は可能性が増える幅で、消費量と良い選択を手に入れるバランスを判断したほうが良いかもしれません。