idea part

常にクリエイターでいたいがアーティスト傾向が高い人間の考えまとめ。自分が読み返して、面白かったりタメになったりしていますように

思ったよりも真面目じゃない日本で生きる

f:id:teruak:20210419233757j:plain

日本での新型コロナウイルス関連の情報をずっと見て、日本人は自分が思っているよりも真面目な人種じゃないなと感じた。

真面目だったら罰則がないような日本で、新型コロナウイルスの感染者数かなり少ないだろう。(合っているかどうか別にして)

 

ここを見てよく知らなかった新型コロナウイルスの感染経路

図で分かる新型コロナウイルスの“感染しやすい場所”のレベル〜医師が考える“工夫して行動する”新しい生活の仕方とは〜 | メディカルノート

について調べたが、

まあよく報道でマスクを付けて大勢の人々が密になって、出勤などをしている光景が出るが、無口だったりクシャミを出さないであれば良いかもと感じる。

(がどこまでそう出来るんだか 特に冬場は)

 

Twitterで「大声」で検索すれば外で酒飲んで大声出している人が大勢いるようだし、報道で言われていた「だんじり祭り 2021」で動画などを検索すればほんとクレイジーだなと

 

新型コロナウイルスはマスコミがただ単に煽っているだけ 大したことないとか言うが、本当にそうなのかよと「新型コロナウイルス 大したことない」とか色んなワード付属して検索している。

 

我慢をしたら経済が破綻するのは分かる。しかし我慢をしても経済破綻しない所があるんじゃないだろうか?