idea part

常にクリエイターでいたいがアーティスト傾向が高い人間の考えまとめ。自分が読み返して、面白かったりタメになったりしていますように

#コロナウィルス の中で経済をなるべく回した方が良い

私は幸い元々リモートワークをやっています。

とは言えクライアントの方がコロナウイルスの対応に追われていたりして、難しい所があるのですがそれでもまだ良い方です。


その中でお金を十分に頂いて、オンラインでお金を払う事でその分、経済を回すことを考えたいとも思います。


最近ここでコロナウイルスに関する話しを多く書いてますが、そりゃそう言う風に憂う事態なわけです。

コロナウイルスによる自粛要請は伸ばし伸ばしになっていますが、ようはコロナウイルスの予防を今よりも徹底させて、極端な例コロナウイルスの収束が見えなくても仕事をさせる方針になるのかなとも思います。

 

休業補償や手当も国からの借金でまかなってるらしいので(あまり信用していませんが)、とにかくどこかからお金を絞り出さないといけないのでしょう。

そうするとそのツケがコロナウイルス収束後に私達に回ってくるのはずなので、また経済破綻などを続出させないように、何とかして通常の営みをさせるようになるのかもしれません。

それに実際に規制緩和して共存させる方針が国々に出ています。

 

どっちにしろコロナウィルスが収束しなければ、今みたいな事を一年間続けるわけにはいきません。


ただそうすると今まで頑張って自粛したひ、閉店になったり亡くなった人も出てきたのはなんだと言う話になります。


だからそれを少しでもそれに対して誠実になれるように、せめて人間一人分でも今の内に日本の経済を少しでも支えられる事をしないといけません。