idea part

常にクリエイターでいたいがアーティスト傾向が高い人間の考えまとめ。自分が読み返して、面白かったりタメになったりしていますように

カッコいい時間を増やす

「カッコ良く生きる事を躊躇わない方」が良いです。

これを書いてる今、私は布団の中でスマホで打っています。
ゲームをしてから眠ろうとしても眠れず、やらなければいけないこのブログ打ちを執筆するのが「カッコいい行動」だと思って画面を開きました。
カッコ良く生きると言うのは、自分の追求したい事柄を、自分を変に高く見せるとかでなくてやることです。
こうやってブログを書くのはある目的の一環でやっています。

追求したいことを躊躇って、何もしていないのは時間のムダで自分の為にもなりません。
ちなみに私は寝はぐれると中々寝付けにくい体質ですが、寝ようと集中したことも自分にとってはちょっとアレですが「カッコ良い行動」だと思いました。

また自分がそう意識するのが恥ずかしい場合、この行動は情けなくないか?立派な方かを?基準にするべきと思います。

ちなみにゲームをしたのは、仕事をしようとしたけど眠れないとは言え、起き抜けの頭なので頭が痛いので出来なかったのが理由です。
寝ようと挑戦しようとしたのが、この場合のカッコ良い行動ですが、ゲームをやり過ぎたのはカッコ悪い行動です。

ゲームのプレイ時間を決めて時間が来たら終わるようにタイマーセットすることも考えたのですが、変にカッコ良いものだと躊躇ってしまって、その案を自分で却下したのを反省して「カッコ良い行動をする」と言う考えに至りました。

とにかくなるべくそうやって、自分に有意義な時間の割合を増やすのが大切です。