idea part

常にクリエイターでいたいがアーティスト傾向が高い人間の考えまとめ。自分が読み返して、面白かったりタメになったりしていますように

ヤンデレ・シチュエーション台本(579文字)

f:id:teruak:20200503160422j:plain

痛快! ヤンデレ娘 Exciting! YANDERE MUSUME

シナリオライター募集のページでクライアントの方が、そう言ったテーマでのシナリオをサンプルとして求めていたので、それに合わせて書いたの出します。

その際、自分の上記イラストを手当り次第って感じで着想を得ました。

(絵とシナリオは設定的に繋がりはありません。)

それではお楽しみください。

ねえ? 見てよ
私、心臓にギリギリ当たらないように自分自身を刺してるよね?
一週間前もしたばっかりなの、ちゃんと覚えてるよね?
今すっごく痛いよ

こんな風になった原因は分かってるの?
あなたのせいだよ
私のこと全然見てくれないからこうしたのよ

でも、今はあなたが見てくれてるから気持ちが満たされてるの
私のことだけを考えて頭がいっぱいでしょ?
あなたは頭や才能やお金や仲間、色んなことに恵まれてるから、このくらい別にいいでしょ?

またどうせこの前刺した時みたいに、すぐ別の女性に気が向いちゃうから
何? その女性は私のことを軽蔑してるって?

ふ~ん

別にいいのよ あなたがずっと私を気にしてくれるなら
私は顔以外良い所がないから、振り向いてくれるために色んなことをしたの

人を陥れるための嘘を付いたり、裏切ったり
でもね、そんなことをしたら他人から反撃されてしまった
だから今度は私自身を攻撃することにした

そうすれば、他の人にやられないでしょ?

え? 自分を大切にしない人を好きにならない?
何言ってるの 私は顔は大切にしているからいいじゃない

それとも、顔以外のも大切にしている人を好きになるの?
その人達は他の部分も守るためなら、人を陥れるための嘘を平気で付いたり、裏切ったりしてるじゃない

一体どこが違うの?
人を傷付けない私が良いじゃない